
なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

FFを全く知らないけど楽しめる!「大迷宮バハムートからの脱出」が面白い!

FFは知らないけどリアル脱出ゲームは好きな1参加者の視点から、このイベントの魅力の一端をお伝えしたいと思います

【東京】夜のお寺で謎解き「築地本願寺〜天才建築家伊東忠太からの挑戦状〜」を紹介

夜のお寺で行われる謎解きイベント「天才建築家伊東忠太からの挑戦状」を紹介します。

【遊園地・ドーム・水族館】フィールド型リアル脱出ゲーム攻略のコツを公開!

遊園地や水族館はては東京ドームなど、広い会場で行われるリアル脱出ゲームがたくさんあります。こういったリアル脱出ゲームで脱出成功を目指すためには、普通の公演と異なる脱出テクニックが必要です。

【大阪】国宝に囲まれた夜の美術館で謎解き!「夜の大妖怪展からの脱出」を紹介【寄稿】

あべのハルカス美術館からの寄稿記事「大妖怪展 土偶から妖怪ウォッチまで」をご紹介します

東京ドームを貸し切ったリアル脱出ゲーム「東京ドームダンジョンからの脱出」に参加した!

東京ドームで突発的に開催される「東京ドームダンジョンからの脱出」に行ってきましたので、感想を書いていきたいと思います

TeNQとコラボした謎解きイベント「宇宙展望台ポルックスの秘密」に参加してきた

後楽園にある宇宙ミュージアムTeNQと慶應義塾大学のUniBirthがコラボした「宇宙展望台ポルックスの秘密」に参加してきました

宇宙で謎解き!UniBirthが限定70名の「宇宙展望台 ポルックスの秘密」を開催!

慶應大学の謎解き制作団体「UniBirth」の1日限定公演「宇宙展望台ポルックスの秘密」をご紹介したいと思います

これは面白くない。「ある映画館からの脱出」に参加したレポート

SCRAPの「ある映画館からの脱出」のレポートを書いていきます。

リアル脱出ゲーム第2弾「バイオハザード・ザ・エスケープ 2」が登場!

2016年に開催されるリアル脱出ゲーム「バイオハザード・ザ・エスケープ 2」をご紹介します

リアル脱出ゲームで最速脱出成功を目指す30個のテクニックを公開!

大会場型の公演で最速成功のコツをまとめていきたいと思います

行かない人は損!リアル脱出ゲーム×ワンピース「頂上決戦からの脱出」が面白そう!

SCRAP×ワンピースの第二弾コラボである「頂上戦争からの脱出」が新作として発表されましたので、ご紹介いたします。

行ってもいないSCRAP大阪公演「地球滅亡からの脱出」を皆様の力を借りてネタバレ解説する

今回はSCRAPの大阪公演「地球滅亡からの脱出」のネタバレレポートを書いていきたいと思います。なお「参加していません!」、なぜ参加していないのに書いているのか、謎です。

ペルソナ×謎解きが登場!「ペルソナQ ~サイバーラビリンスからの脱出~」を紹介

あのペルソナQが謎解きになりました! 今回はPKシアターの「ペルソナQ ~サイバーラビリンスからの脱出~」が11月~12月に開催されるとのことですので紹介したいと思います。

謎解きタウンにはもう行かないと決めた日 「海底都市~イルカと共生する街~ in しながわ水族館」のレポート

3時間も前に現地入りしたのに失敗した!「夜の遊園地からの脱出」をレポート

【攻略】「夜の遊園地からの脱出」の 脱出成功率を大きく上げる事前考察!

本日SCRAPの「夜の遊園地からの脱出 in よみうりランド」に参加しますので、事前考察をします。要するに攻略です。

【新作】リアル脱出ゲーム「地球滅亡からの脱出」

【必読】「ある城塞都市からの脱出」 事前考察&情報まとめ

「ある巨大潜水客船からの帰還」謎を解いて帰還したので振り返りをしてみた