
なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

自分の披露宴を謎解きに?クロネコキューブ「記憶を失った花嫁」を紹介

団体-クロネコキューブ 紹介 紹介-イベント紹介 公演形式 公演形式-特殊型 団体

f:id:lirlia:20141223121025j:plain

記憶を失った花嫁

 

こんばんは、ぎん(@tenhouginsama) です。

今回はクロネコキューブが開催する一度きりのイベント「記憶を失った花嫁」をご紹介いたします。本イベントは、クロネコキューブ創設者の喜多亮介氏がご自身の披露宴を謎解き公演にするとのことです。

 

ちなみに喜多さんとはSCRAPの大型公演「地球滅亡からの脱出」にて1位で脱出に成功しクラタスに乗って、奥様に愛を叫んだ御仁とのことです。

 

ご尊顔はこちら。

 

1:公演の内容

 

この方がどうやら記憶を失うそうです。

 

2:公演情報

 

公演名 記憶を失った花嫁
種類 特殊型
開催日 2015年1月31日(土)
11:30~ / 18:00~
所要時間 不明
開催場所 野菜ビストロ レギューム(阪急西宮北口)
〒663-8204 兵庫県西宮市高松町5-39 なでしこビル8F
参加費 10,000円
※コース料理とフリードリンクがついております。
※当日会場にてお支払いください。
特記事項 定員:60名
ドレスコード:結婚式の2次会程度のフォーマルな服装

 

予約

1/31(土) 11:30~ チケット予約フォーム

1/31(土) 18:30~ チケット予約フォーム

 

公式HP

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
クロネコキューブの喜多ディレクターの結婚披露宴を謎解き公演として開催します。豪華フレンチコースとドリンク、そして最高の謎を楽しめるこの日限りのスペシャルイベント!

 

ところで毎回悩むのですが、ドレスコード(結婚式の二次会程度)ってどの程度なんでしょうか。ということでちょっと調べてみました。

 

3:結婚式の二次会のドレスコード

 

基本的には、会場の雰囲気とに合わせて服装を選ぶと良いそうです。今回の会場の写真はこんな感じ。カジュアルで明るい雰囲気ですね。そうするとそこまでフォーマルな服装である必要はなさそうです。

f:id:lirlia:20141223112959j:plain

 

共通でNGなこと

 

・新郎新婦より目立つ服装(羽織袴や、派手すぎなドレスなど)はNG
・女性は、肩が開いたドレスの場合、ショールを羽織る
・白いスーツ・白いドレスなど、上着で「白」は新郎新婦の為の色なのでNG
・柄物でも「黒」は、縁起が悪いとされているのでNG(アクセサリー含む)
・デニムやTシャツなど、普段着すぎな服装はNG
・レザーの、衣服やブーツはNG
・露出の高い服装はNG
・素足にサンダルやミュールでの出席はNG

 

男性編

 

基本的にはスーツ&ネクタイまたは、ジャケットの着用がよいそうです。基本的に二次会の服装には正式な決まりというものがないそうなので、先ほどの写真を基準にカッチリしすぎない服装が良さそうです。こんな感じでしょうかね。

f:id:lirlia:20141223113606j:plain f:id:lirlia:20141223113610j:plain

 

 

女性編

 

キレイ目なワンピースの上に、カーディガンやジャケットを羽織るのがベーシックのようです。髪をセットし、小さめのハンドバックを持つとより良いとか。色合いはカジュアルなお店で行う場合はパステルカラーなどの、華やかな色合いが好まれるそうです。

 

 4:さいごに

 

今回の記事の大半がドレスコードに関することでした。普段全く縁がないので調べるのに苦心しました。関西勢の方是非いかがでしょうか。多分関西の謎解きブロガーがきっとレポートしてくれるものだと信じております!皆さんお待ちしましょう。では。

 

私信:

喜多さん、みしぇるさんおめでとうございます。クロネコキューブの公演いつも楽しく遊ばせて頂いております。面識はございませんが写真の利用許可等いただきましてありがとうございました。12/27に公演に参加させていただきますので、その際にでもお会いできれば幸いです。

 

 

リアル脱出ゲーム 公式過去問題集
SCRAP 
スモール出版 
売り上げランキング: 3,510
十人の憂鬱な容疑者 素敵なパーティ、死体がふたつ (脱出ゲームブック)
SCRAP 
リットーミュージック 
売り上げランキング: 10,726
人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)
SCRAP
リットーミュージック
売り上げランキング: 2,250