
なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

なぞともカフェ渋谷・新宿のキューブが変わったので新作をご紹介!

団体-なぞともカフェ 団体

f:id:lirlia:20150111212330p:plain

なぞともカフェ新作紹介

 

こんばんは。f:id:lirlia:20140929210025j:plain(@tenhouginsama) です。

今回は「なぞともカフェ」の渋谷・新宿店でいくつかのCubeが入れ替わりましたので、ご紹介していきたいと思います。また9Cubeほど参加・デバッグを致しましたので難易度などをご紹介したいと思います。

なぞともカフェって何?という方はこちらをご覧ください。

 

1:入れ替えは90日ごと

 

早すぎる…。全制覇したのに全入れ替えが3ヶ月に1回とは。

 

2:入れ替わり早見表(2015/1/11)

 

新宿

No旧Cube名団体名新Cube名団体名
1 歌舞伎町警察24時 謎組 嘘、あばかれる 謎組
2 密林遭難 FrontWing 死神 namco
3 僕の爆弾知りませんか? NowRevent    
4 1m^3への侵入 1m^2 1m^3への干渉 1m^2
5 ナゾマゲドン 東京ボウズ 謎の惑星 東京ボウズ
6 NIPPONからの脱出 よだかのレコード クリスタルスカルをうばえ! よだかのレコード
7 暴走バスジャック バス謎制作連合 もう一つのキューブ バス謎制作連合
8 ホワイトルーム ピンキリ だっしゅつげーむ ピンキリ
9 ようこそ黒猫病院へ クロネコキューブ 囚われロッカー クロネコキューブ
10 密室特急 namco    

 

渋谷

No旧Cube名団体名新Cube名団体名
1 代官山殺人ルーム 謎組 かくれんぼ NowRevent
2 月の音 namco/cybird 絶望観測デスゲエム 零狐春
3 代官山殺人ルーム 謎組    
4 タイムマシン765改-kai-  東京ボウズ    
5 代官山殺人ルーム改 謎組    
6 密室特急 namco ぼくのあおいとり RDG
7 暗殺茶房 namco ReBirth FishStory
8 呪われた部屋 東京ボウズ    
9 死刑執行 namco    

 

3:参加した体感一覧

 f:id:lirlia:20150111204700p:plain

個人的には特殊ゾーンがタイプなので、以下のCubeが特に楽しかったですね。

  • 絶望観測デスゲエム(渋谷)
  • 1m^3への干渉(新宿)
  • クリスタルスカルをうばえ!(新宿)

 

難易度的に初心者にオススメなのはこちら。

  • もう一つのキューブ(新宿)
  • 囚われのロッカー(新宿)
  • ReBirth(渋谷)

残りはいつ行けるかな…。どうしても1プレイ1,000円なのでなかなか手が出しづらいところです。複数プレイ参加すると安くなるとか、4人でいくと安くなるとか少し特典があると嬉しいのですが。

 

4:こんなのがほしい

 

とツイートしたら、なぞともカフェ公式アカウントさんがお気に入りに追加してくれたのでもしかしたら何かしてくれるかもしれません、期待ですね。ちなみに有志の方がこんなのをご自身で作成されているそうです。

 

5:さいごに

 

以前のなぞともカフェに比べて面白いコンテンツが増えているように感じます。ただ、1年に4回、渋谷新宿で19Cube、19×4=76Cubeを1年で出されるとさすがに厳しいのでもっと減らないかなあ。もしくはもっと安くしてくれればなあ。

全部行く人は最低76×1,000円で7万6千円ですからね!まあ、なかなかそんな人はいないと思いますが、もしかしたらいるかもしれません。では。

 

リアル脱出ゲーム 公式過去問題集

リアル脱出ゲーム 公式過去問題集

 
十人の憂鬱な容疑者 素敵なパーティ、死体がふたつ (脱出ゲームブック)

十人の憂鬱な容疑者 素敵なパーティ、死体がふたつ (脱出ゲームブック)