
なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

再演をお願いする記事 モテモテになれる謎解きイベント「博士の異常なモテモテ人体実験」

団体 団体-クロネコキューブ ネタ

f:id:lirlia:20150227220044p:plain

再演して欲しい! 

 

こんばんは。ぎん(@tenhouginsama) です。

今回は「参加したいので、ぜひ再演して下さい!おねがいします!」という記事です。読んでくださっている皆様の共感具合(Twitterの拡散具合)によっては、もしかしたら制作者の方の耳に届き、嬉しい事になるかもしれません。もしかしたら。

ということで、今回はクロネコキューブ×株式会社人間の過去公演「博士の異常なモテモテ人体実験」の紹介記事となります。いやこれ面白そうなんですよホント。

公式HP


まちなかハプニング謎解きゲーム 博士の異常なモテモテ人体実験

 

1:あらすじ

ある博士が作った夢の機械「モテ機」

「モテ機」を身につけた人間は、通常の 300 倍“モテモテ”になってしまうという。
この「モテ機」の実験体となったあなたは、人が多く集まる大阪・新世界で様々な謎を解き 「モテ機」を完成させる大事な仕事を頼まれてしまった。

たった二日間の、不思議な人体実験が始まる…

 

やばい…300倍だって…。

 

2:公演の説明

公式より引用します。

「博士の異常なモテモテ人体実験」は、ある博士の発明によりプレイヤー(参加者)が「モテモテ状態」になりながら、大阪新世界の街に散らばる謎を解き明かしていく参加体験型謎解きイベントです。

「モテモテ状態」のプレイヤーは、その道すがら見知らぬ異性に声をかけられ、ラブレターをもらったり告白されたりしながら、次々生まれる新たな謎に挑戦します。

 

なんと、この謎解きイベントはモテモテになり、その辺を歩いているだけで異性から告白されたりするらしいのです!!なんということでしょうか。 当日の様子はこちらの記事にてまとめられていますが、とにかくモテまくるようです。


まちなかハプニング謎解きゲーム「博士の異常なモテモテ人体実験」

すごくないですか? 謎解いてるだけなのに街中でいろんな人に告白されたりするんですよ、これはもう参加するしかありませんね。

 

3:Twitterの声

すごく楽しそうな声がたくさん聞こえてきますね、ずるい…。参加させろ―!関東でやってくださいー!

公式HP


まちなかハプニング謎解きゲーム 博士の異常なモテモテ人体実験

 

4:さいごに

 この記事を見て、この公演参加したいよと少しでも思ったあなた!ぜひTwitterやFacebookボタンから記事を拡散して下さい!もしかしたら、目に止まり嬉しい事になるかもしれません!(なってほしい)

というわけで、今日は再演して欲しい公演クロネコキューブ×株式会社人間の「博士の異常なモテモテ人体実験」の紹介でした。では。