
なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

2015年3月15日のナゾガクでぼくと握手! 「ぎん」が喋ることになりました!

f:id:lirlia:20150312005858j:plain

ぎんが登壇します!

 

こんばんは (@tenhouginsama)です。

今回は2015/3/15(日)に行われます「ナゾガク2015」の宣伝です。

なんとぎんが喋る事になりました!

公式HP


ナゾガク2015 ナゾトキ学園の青春

 

1:ナゾガクとは?

f:id:lirlia:20150312005402j:plain

 ナゾガクとは様々な謎解き制作団体が一堂に集まって、1日だけの謎解きイベントを行なう謎解き限定の文化祭イベントです。今回で3回目となっており、謎解き好きが集まるところです。ナゾガクでは以下の種類のイベントがあり、それぞれ楽しむことが出来ます。

1.謎解き公演(制限時間有りの個室密室型)
2.周遊型の謎解き(制限時間無しの会場を巡る型)
3.謎解きグッズの販売
4.ステージイベント

 

イベントは2015年3月15日(日)11:00~19:00で会場は以下の通りです。

初台玉井病院スタジオ B1~4F

〒151-0071 東京都渋谷区本町1-4-1

http://www.planear.co.jp/studio/hatudaitamai.html

 

参加してみたいなと思った方は、こちらをご覧ください。


ナゾガク2015 ナゾトキ学園の青春 - ナゾガク2015 ナゾトキ学園の青春

 

チケット

ナゾガク2015|e+(イープラス)

 

なぞとも割引

ちなみに今ならなんと、ナゾガクに参加するとなぞともカフェのCube挑戦が500円になるクーポン×5個(平日)がもらえるそうです。非常にお得ですね。

 

2:ぎんが喋ります!

 今回ナゾガクの運営よりお声がけ頂きまして、以下の2イベントにてお話させていただくことになりました。色々な話をすると思いますので、ぜひ足を運んでいただければと思います。

謎斬

f:id:lirlia:20150312002915p:plain

【公演情報】

仲良しこよしなだけじゃダメだ!あえて悪いところを口に出してあげることでこそ、この業界が伸びる!ということで集まった熱い三人によるトークイベント


・無策師(ヤミネコ代表)
・ちゃっきー(Now Revwnt代表)
・ぎん(「リアル脱出ゲーム」からの脱出

 

3月15日(日)13:00~13:30

 

謎解きイベント紹介ブログの今昔

【公演情報】

謎解きイベント紹介ブログって、色々会ったけど、けっきょくどうなの?ネットユーザーはどんな情報を求めてるの?人気記事や人気記事を作る秘訣は?とか、色々聞きたい

 

・MC:三月
・epi_x(ARG情報局
・無給の人(謎解き、ゲーム、脱出狂
・ぎん(「リアル脱出ゲーム」からの脱出

 

3月15日(日)14:00~14:30

 

3:アンケートご協力のお願い

 謎斬というイベントについてのお願いです。本イベントは様々な謎解き団体について、「あの団体の◯◯なところは直して欲しい!」と言った意見や、「こんなことがあった!」といった内容をアンケート形式で募集しております。内容によっては当日発表させていただきたいと思いますので、よろしければご協力いただけますと幸いです。

※陰口をたたくイベントではありませんので、ご理解の程よろしくお願い致します

 

4:さいごに

 謎斬は正直どうなるのか本人もよくわかっていません!既に賛否ありますし。

ただ、よりよい謎解き公演を今後増やしていくためにもこういった場はどこかで必要だと思いますので、やり遂げたいと思います。では。