読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

みんなが知らない「リアル脱出ゲーム」の過去問を5つ紹介!

初心者向け 練習問題 練習問題-公演形式

f:id:lirlia:20141125230029j:plain

謎解きイベントをタダで体験!

 

こんばんは (@tenhouginsama)です。

今回は様々な謎制作団体の公演ネタバレを5つご紹介したいと思います。

 

これを読むことで、イベントを追体験することが出来るだけではなく、「小謎~大謎まで体験」できる一種の攻略・トレーニングというわけです!初心者やはじめての方には是非オススメしたい記事となっております。

 

簡単にいえばSCRAPが出しているこの青本がネットで無料で見れてしまうということですね。お得!(厳密には他団体も含まれて降りますので、本来の意味でのリアル脱出ゲームではありませんが細かいことは気にせずお楽しみください)

 

1:翠星のガルガンティア

のっけから自前ブログの記事ですが、こちら読売テレビエンタープライズさんが2014年に行ったイベントとなります。謎が多い。

 

2:Oz-うしなわれたちから-

奈良の団体Seekerさんの公演のネタバレ解説ですね。こちらも2014年です。

 

3:「黄泉比良坂妖奇譚」

淡路島で行われたミステリーゲーム、一風かわっています。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
淡路島ミステリーゲーム第6弾「黄泉比良坂妖奇譚」、再演も全公演を無事に終了することができました。これもご参加いただいた皆様をはじめ、淡路島ミステリーゲームにご協力くださった方々のおかげです。

 

4:「宮古島からの脱出」

 

 SCRAPの公演ですね、まさかのSCRAPからのネタバレサイトです。

解説もしています。

 

 

5:「地球滅亡からの脱出」

行ってもいない公演を、皆様の力を借りてネタバレレポートを書いたSCRAPの大会場型です。内容は問題無いので、SCRAPの公演の雰囲気つかみにどうぞ!

 

5:さいごに

脱出ゲームのネタバレいかがだったでしょうか。是非このへんで慣れていってからSCRAPのリアル脱出ゲームに参加してみてください。

なお、初参加の際はこちらの記事が役に立つと思いますのでよろしければ目を通してみてください。では。