
なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

「ボムボム ~時限爆弾を解除せよ!」爆弾解除したので振り返り

 

「ボムボム ~時限爆弾を解除せよ!」(サイト

あらすじ

あなたは、駆け出しの探偵。。。

ニュースを見ると、世間を騒がせていたのは、一通の犯行文。
その犯行文は、全てが読み取れず暗号化されていた。

困った対策本部は、あなたのものへ暗号解読の依頼をかけたのだが、、、

「暗号」を解読すると。。。明らかになる真実、、、

『真実』が『恐怖』に変わる!?

あなたは、無事に時限爆弾を解除できるのか!?

◆プレイ形式
6人制 45分

 

ゲームの前に知っておくべきこと

 時解さんの脱出ゲームは45分と短いため、

 1時間に慣れてる方は注意しましょう。

 

 また探索が少なめ・ない謎解きが多いと覚えておきましょう。

 (3つほど参加した限りでは)

 

ゲームの前に

 ゲームの前に2問ほど謎解きを机の上でやりました。

 

 「これは時間制限ないんでゆっくりといてください~」といわれ

 とりかかりましたが 「ムムムよくわからない…」でした。

 

 公演前にやっているので、もしかしたら関係有るのかもしれないですね。

 

難易度について

 時解さんのイベントの中では結構時間がかかる難しさだと思います。

 

 最初に解く小問の数は人数さえいればそこまででもないのですが、

 その後の謎がドシドシやってくるので波に乗れないとキツイかも。

 

まとめ

 脱出成功率を上げるために以下を知っておきましょう。

 

  1. 制限時間が45分である
  2. 問題が多いので波に乗ろう (⇐どうやるんだ)
  3. 机上でやった謎解きはどう使うのか考えておこう