
なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

10種の謎が体験できるなぞともカフェに行ってきた

レポート 団体-なぞともカフェ 公演形式 公演形式-カフェ型 団体

新宿に新しく出来た「なぞともカフェ」に行ってきました。

  

なぞともカフェとは?

f:id:lirlia:20140831001427p:plain

 

なぞともカフェとは  が運営している、謎解きができるカフェです。カフェには10の謎解き部屋があり、様々な謎に挑戦することができます。

 

特徴は4つ

 1:制限時間が765秒(namco=765)

 2:1ゲームあたり1080円

 3:1ゲームあたり最大4名参加可能

 4:失敗時はゲームのリトライが可能

 ※4名の場合料金は1080×4=4320円となります

中はこんな感じ

 

 

「なぞともCafe新宿店」では10種類の謎がチャレンジャーを待ち受ける

(引用:[謎ともCafé新宿店]ナムコが新宿歌舞伎町に予約不要のリアル謎ときカフェオープン

 

お酒が飲める普通のカフェです。

001~010まで部屋があり謎解きを楽しむことが出来ます。

 

こんなとこにあります

 

f:id:lirlia:20140831000839p:plain

 

歌舞伎町のすぐとなりですね。

ドンキーホーテの上です。

どんな謎解きがあるのか

 

いくつかの団体が謎部屋を設けており、それぞれ難易度が異なります。

カフェでは天井に取り付けられたモニタ上に、各部屋の脱出成功率が載っています。

成功率と相談して謎を選択しましょう。

 

http://nazotomo.com/event/assets_c/%E3%81%AA%E3%81%9E%E3%81%A8%E3%82%82%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97.jpg

 

各部屋の写真はこちらでまとめられてたので引用させていただきます。

<CUBE1:歌舞伎町警察24時>
20140822namco 14

<CUBE2:密林遭難>
20140822namco 15

<CUBE3:僕の爆弾知りませんか?>
20140822namco 16

<CUBE4:1㎡への侵入>
20140822namco 17

<CUBE5:ナゾマゲドン>
20140822namco 18

<CUBE6:NIPPONからの脱出>
20140822namco 19

<CUBE7:暴走バスジャック>
20140822namco 20

<CUBE8:ホワイトルーム>
20140822namco 21

<CUBE9:ようこそ黒猫病院へ>
20140822namco 22

<CUBE10:密室特急>
20140822namco 23

持ち帰り謎も売っている

 

f:id:lirlia:20140830223000j:plain

 

1個500円で持ち帰り用の謎が購入できます。(6種類ほど)

なかなか難易度が高かったので購入してみました。

後日、体験レポートでも書いてみます。

おわりに

 

いかがだったでしょうか。

新宿とすごく交通アクセス の良い場所に、謎解きが出来ましたね。

これを機により多くの人が謎解きにハマってくれればいいなあ。

 

ちなみに渋谷店もあります。

 

【新規イベントもあるよ】「なぞともカフェ渋谷」を全Cube制覇してきたのでレポート【その1】 - 「リアル脱出ゲーム」からの脱出

 

ハロウィン限定イベント実施中!「なぞともカフェ渋谷」を全Cube制覇してきたのでレポート【その2】 - 「リアル脱出ゲーム」からの脱出

 

なぞともカフェ in 渋谷、個人的ベスト3の発表!「なぞともカフェ渋谷」を全Cube制覇してきたのでレポート【その3】 - 「リアル脱出ゲーム」からの脱出