
なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

謎を解かないリアル脱出、気になるあの子と両思いに!「片想いからの脱出」

f:id:lirlia:20140928093630j:plain

片想いからの脱出

 

こんばんは、ぎんです。

今回は「道玄坂ヒミツキチラボ」で今度開催される新しいイベント、「片想いからの脱出」をご紹介いたします。なお今回のイベントは公式から、謎解きではないとアナウンスされておりますのでご注意ください。

 

 ※このイベントは謎やパズルを解くものではありません。些細な情報から彼女との両想いを目指すイベントです。

 

【1】あらすじ

 

いつものバス停で、すっと目があった女の子。あなたはその子に一目惚れをしてしまった。彼女に関しての手がかりは、美しい後ろ姿と彼女が落としていった学生証のみ。日に日に膨らむ彼女への想い―もう一度会って、そして告白したい。こうしてあなたは立ち上がった。

 

さて、あなたは些細な情報から彼女と仲良くなりこの片想いから脱出することは出来るだろうか?

 

以下、制作者「吉村さおり」さんのお言葉です。

 

portrait_yoshimura.png

恋をしたとき、相手のことを少しずつ知っていく、あのドキドキ感。相手に少しでも近付きたいと、情報を集めて戦略を練る時間。

 

恋愛には決まったゴールがある訳ではないけれど自分の力で未来を切り開くために試行錯誤するのは難しくてでも、楽しいものですよね。

 

「片思いからの脱出」では、そんな恋愛のドキドキや戦略性を60分間にぎゅっと詰め込みました。うまくいかなくて、胸が苦しくて、でもきゅんとする初恋の瞬間があなたに訪れることでしょう。

 

どうか、等身大のあなたで、この恋を実らせにきてください。

 

【2】どういうゲームなの?
 
あらすじの通りですが、気になる女の子を探し出し告白するゲームです。青春の体験をリアルなゲームにしてしまうイベントです。
 
f:id:lirlia:20140928223713j:plain
 
そして参加者は、実際の女の子とイベント内で”にやにや”してしまうような甘酸っぱい体験が出来てしまうのです。
 
【3】これ実は結構危ないゲーム?
 
気になるあの子が落とした学生証を頼りに、女の子を探し出し告白するわけですが、これ実は結構危なくないですか?
 
ストーカー…?(落し物は警察に届けましょう)
もしかしたら、本イベントのバッドエンディングのオチでストーカーがあるかも!?
 
【4】気になるお相手は?
 
今回イベントで相手役をやってくれる方は、なんと素人の方です!
SCRAPの公式HPでは以下の募集要項が貼ってありました。
 
「片想いからの脱出」において一番重要な「憧れの君」を演じていただきます。お客さんのドキドキを一番身近に感じられる楽しいお仕事です。

<応募要項>
17歳〜23歳ぐらいの明るく元気な女性(学生歓迎)

<こんな方がぴったり!>
・漫画や映画のヒロインに憧れていた
・演技力はなかなかあるほうだ
・胸きゅんコンテンツが好きだ
セーラー服が似合う
 
つまり今回のお相手は、素人+若い+セーラー服ということです。

f:id:lirlia:20140928225424j:plain

 
これは本当に大丈夫なイベントなんだろうか。
というか、募集が2名になってますが、2名で何人を相手にするのだろう?
 
【5】開催情報

 

・日程

10月22日(水)/10月23日(木)

11月5日(水)/11月6日(木)

OPEN 19:00  START 19:30

 

・料金

前売券 2500円  当日券 3000円

 

・開催地

道玄坂ヒミツキチラボ

f:id:lirlia:20140928225930j:plain

 

・チケット販売

団員先行:2014年9月28日(日)12:00 ~ 10月4日(土)23:59

一般前売:2014年10月5日(日)12:00 ~

 

以下から購入サイトへ飛べます


胸きゅんリアル恋愛ゲームシリーズvol.1 片想いからの脱出

 

【6】参加にあたり注意点

 

本イベントはスマホやPCを使用して、参加するイベントのようです。一応貸出も行うようですが、数に限りがある場合もあるためなるべく持参してください。

 

なお、Twitter・Facebook・LINEのアカウントがゲームで必要になる場合があるそうです。もしかしたら、女の子とSNSでやりとりするようなイベントかもしれませんね。

(既読ついてるのに返ってこないとか、質問ばっかりメールに書いてるとかそんなことでやきもきしそうですね)

f:id:lirlia:20140928230320j:plain

 

【7】さいごに

 

面白い試みですね。

最近SCRAPは色々とリアル脱出ゲーム以外のジャンルについて開拓しようと頑張っている気がします。

 

スキル舞踏会についても同じことが言えますが、どんどんもっと面白いことをはじめてほしいなと思います。

では。

icon from icon8.com