
なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

「記憶探偵と鍵のかかった少女 謎解きキャンペーン」 その3

f:id:lirlia:20141004003923p:plain

記憶探偵と鍵のかかった少女 謎解きキャンペーン その3

 

こんばんは、f:id:lirlia:20140929210025j:plainです。

 

今回は人気シリーズ、謎解き力の強化するための記事です。前回の記事はコチラ。

小謎を解きまくって、謎解きスキルを上げる!「記憶探偵と鍵のかかった少女 謎解きキャンペーン」 その1

 

なお、自分が解けていない謎も一部混じっていますので分かった方はコメントかTwitterでご連絡いただけると嬉しいです。

問題はこちらから。リアゲ→ [全国の参加型リアルゲームポータルサイト]

問21

f:id:lirlia:20141009222450j:plain

 

[解答]

以下の法則が成り立ちます。

 

1×8=8

×2=6

×2=8

×1=7

2×?=8

よって答えは

 

答. 4

問22

f:id:lirlia:20141009222451j:plain

[解答]

法則問題です。

たまに見ますね、覚えましょう。

 

Second(秒)

Minutes(分)

Hour(時)

Day(日)

Week(週)

?(月)

Year(年)

 

"月"はMonthになりますので頭文字は…

 

答. M

問23

f:id:lirlia:20141009222452j:plain

分からない時計とかかなあ…。ちなみに答えは以下になるそうです。

 

[解答]

180

問24

f:id:lirlia:20141009222453j:plain

 

[解答]

AB=Cと仮定すると、以下の式が成り立っています。

A×BーA=C

 

例:2×3-2=4

 

よって98の場合は、9×8-9=63

 

答.63

問25

f:id:lirlia:20141009222454j:plain

[解答]

頻出問題です。曜日ですね。

 

にち、げつ、か、すい、もく、きん、ど

 

答. キ

問26

f:id:lirlia:20141009222455j:plain

[解答]

これも頻出問題ですね。

 

Zero

One

Two

Three

Four

Five

 

答.T

問27

f:id:lirlia:20141009222456j:plain

[解答]

ダイエットしてるので "ぜいにく" を抜きましょう。

すると"まっちょ"という単語が出てきます

 

答. マッチョ

問28

f:id:lirlia:20141009222457j:plain

[解答]

全てある単語がくっつきます。

 

腕時計

腹時計

鳩時計

柱時計

 

答. 時計

問29

f:id:lirlia:20141009222458j:plain

[解答]

途中で消えたろうそくは4本、最後まで燃えたのが6本になります。

すると、残ったろうそくは途中で消えたものになります。

 

答. 4

問30

f:id:lirlia:20141009222459j:plain

[解答]

思いついた理由はコレなんですが、あってるかわからない!

「同じ漢字を2つくっつけて、別の漢字に出来る」

 

日→昌

火→炎

木→林

金→不可

土→圭

 

答. 金

 

 

さいごに

 

いかがだったでしょうか、個人的には解けない謎がちょこちょこあったので収穫担ったと思っています、今回解いた謎は覚えないとなあ…。

では。

 

もっと勉強したい方は以下の記事をどうぞ。