
なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

なぞともカフェ in 渋谷、個人的ベスト3の発表!「なぞともカフェ渋谷」を全Cube制覇してきたのでレポート【その3】

レポート 初心者向け 団体-東京ボウズ 団体-なぞともカフェ 公演形式 公演形式-アジト型 公演形式-カフェ型 団体

f:id:lirlia:20141019232746p:plain

 

なぞともカフェ渋谷 完全制覇! その3

 

こんばんは、f:id:lirlia:20140929210025j:plainです。

なぞともカフェ渋谷を全制覇してきました、3回目のレポートです。関連記事はコチラからどうぞ。

【新規イベントもあるよ】「なぞともカフェ渋谷」を全Cube制覇してきたのでレポート【その1】

ハロウィン限定イベント実施中!「なぞともカフェ渋谷」を全Cube制覇してきたのでレポート【その2】 

 

1.  なぞともカフェとは?

 

皆さん既にご存知だとは思いますが、一応。なぞともカフェとは  が運営している、謎解きができるカフェです。

 

特徴は4つ

 1:制限時間が765秒(namco=765)

 2:1ゲームあたり1080円

 3:1ゲームあたり最大4名参加可能

 4:失敗時はゲームのリトライが可能

 ※4名の場合料金は1080×4=4320円となります

 

なぞともカフェ新宿店の紹介記事を書いていますのであわせてどうぞ

10種の謎が体験できるなぞともカフェに行ってきた

公演名 なぞともカフェ渋谷(全9部屋)
種類 アジト型
開催日時

平日  16:00~23:00

土日祝 11:00~23:00

※不定休

開催場所

渋谷シダックスビレッジクラブ3F

(東京都渋谷区神南1丁目12番13号)

定員 1~4名
参加費 1,080円(税込)/1人1プレイ

 

2.部屋情報の一覧

 

公式で公表されている難易度を表形式でまとめてみました。

初心者にオススメなのは難易度2~3です。

 

.期間限定イベント

(1)割引イベント

 

(2)ハロウィンコラボイベント

 

(3)TRDG


新宿なぞともカフェ様にて「常設型ミニ謎解き TRDG –Momo– 魔都 765 に隠された究極魔法」を実施いたします! 

 

.Cube7:暗殺茶房~WAKAZUNOMA~

f:id:lirlia:20141029194821j:plain

あらすじ

あなたが挑むある試験。試験内容は暗殺部隊が来るまでに、この部屋から外へ逃げ出すこと。彼らが到着するまで残り765秒。あなたはこの和室に隠された全ての謎を解けるか!

レビュー

f:id:lirlia:20141029194822p:plain

部屋に入るとまさかの畳です。代官山で同じ部屋があったときは土足厳禁でしたが、今回は土足OKとのことで「靴で畳を踏む」というなんとも言えない経験ができます。さて、難易度4ということでなかなか難しく2回挑戦となりました。時間が足りないというよりかは、何をすればいいのか全くわからなくなり手も足も出なくなったという感じです。外にでて、みんなでうんうん悩んでいたら1人が思いついて…という感じです。

ストーリーと謎含めて結構好きな部類なんですが、「一部の謎がわかりにくい!」っていう不満もありますので、参加される方は最新の注意を払って1回クリアを目指してみてください。

 

.Cube8:呪われた部屋~出られないCUBE~

f:id:lirlia:20141029194819j:plain

あらすじ

「絶対にやってはダメ」そう聞くと人はどうしてもやりたくなってしまうものです。でも約束してください。絶対にやらないと・・・昭和初期に建てられた霞戸邸というお屋敷。その跡地で目を閉じ、ある童歌を歌うと、歌った人間が「無かった事」になってしまうというのです。「あのさ。呪われた邸の跡地が代官山にあるらしいんだよ。行ってみようよ」・ ・・これが最後あなたはもうでられない

レビュー

f:id:lirlia:20141029194823p:plain

一言でいうと「メイド」です。設定が洋館なんですが、オープニングムービーから洋館で働くメイドが登場して延々と制限時間を計ってくれます。

さて内容ですが、東京ボウズだけあってアイテム数が多く若干混乱するかもしれません、ただ難易度が3となっていますのでそこまで難しくはないでしょう。

 

.Cube9:死刑執行エレベーター

 

f:id:lirlia:20141029194820j:plain

あらすじ

無実のあなたに死刑執行が命じられる。しかしこの刑務所にはある特別ルールがあった。あなたが乗り込むのは死刑執行台へのエレベーター。地下765階にある死刑執行台に辿り着くまでに全ての謎を解き明かし、刑の執行を停止させろ!

レビュー

f:id:lirlia:20141029194824p:plain

謎解きクラスタ(上級者)キラーです。自分たちも引っかかり2回目をトライする羽目になりました。(他の難易度3の公演は全て3~5分以上残してクリアしているにもかかわらず)ですので、リアル脱出ゲームを始めたあの頃に立ち返って是非このCubeは参加してみてください。間違っても「謎解かせてくれえ」という禁断症状を発現してはいけません。

 

.なぞともカフェおすすめベスト3

3位 Cube2:月の音~voice of the moon~

f:id:lirlia:20141020004549p:plain

2位 Cube7:暗殺茶房~WAKAZUNOMA~

f:id:lirlia:20141029194821j:plain

1位 Cube4:タイムマシン765改-kai- 未来を救え

f:id:lirlia:20141022223216j:plain

 

はい、1位「東京ボウズ」のタイムマシン765でした!

 

.さいごに

 

3回に渡ってご覧頂いた方、ありがとうございました。なかなか全てのCubeに参加することは難しいと思いますので、是非興味の湧いたCubeだけでも参加してみてはいかがでしょうか。

では。

【新規イベントもあるよ】「なぞともカフェ渋谷」を全Cube制覇してきたのでレポート【その1】

ハロウィン限定イベント実施中!「なぞともカフェ渋谷」を全Cube制覇してきたのでレポート【その2】