
なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

脱出ゲームブックVol.4「聡明なスパイは耳がいい」の練習問題ネタバレするよ

初心者向け 団体 団体-SCRAP 練習問題 練習問題-小謎

f:id:lirlia:20150210222142p:plain

聡明なスパイは耳が良い 練習問題

 

こんばんは。ぎん(@tenhouginsama) です。

今回はSCRAPの「聡明なスパイは耳が良い」の練習問題のネタバレ解説・攻略をしていきます。初心者の方や、どうしても解けないという方はご参考にしてみてください。

公式HP


聡明なスパイは耳がいい | 脱出ゲームブックvol.4

 

1:練習問題

問題

f:id:lirlia:20150307222026j:plain

練習問題 | 聡明なスパイは耳がいい 

[ヒント]

音の順番は以下のようになります。

6→6→2→5→4→2→1→4→2→2→2→3→

4→3→3→5→1→2→2→4→3→3→5→4→4→4

[答え]

f:id:lirlia:20150307223655j:plain

曲がった回数:13

目的地:3

13×3=39

 

答:39

 

 音を使った問題が面白いなと思った方はこちら

耳で聴き、本を読んで謎を解く!「聡明なスパイは耳がいい」をご紹介 

聡明なスパイは耳がいい 謎はメロディーの中にある (CDほか付) (脱出ゲームブック)

聡明なスパイは耳がいい 謎はメロディーの中にある (CDほか付) (脱出ゲームブック)

 

 

3:さいごに

 音を使った問題いかがだったでしょうか。新しい謎の形態になるとは思いますが、個人的には苦手です!(今回のも指使って数えてましたし)もしご興味が有りましたら、お手にとって見て下さい。では。

公式サイト


聡明なスパイは耳がいい | 脱出ゲームブックvol.4