
なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

史上最大のリアル脱出ゲームがシンガポールで開催!「Escape from The Conspiracy 陰謀からの脱出」を紹介

公演形式 公演形式-周遊型 団体 団体-SCRAP 紹介 紹介-イベント紹介

f:id:lirlia:20150410225634j:plain

史上初!シンガポール全島を使ったリアル脱出ゲーム

 

こんばんは (@tenhouginsama)です。

今回はSCRAPがシンガポールで行なうリアル脱出ゲーム「Escape from The Conspiracy -陰謀からの脱出-」が発表されましたので、ご紹介いたします。

公式HP

REAL ESCAPE GAME IN SINGAPORE

 

2:あらすじ

今年、50周年目を迎えるシンガポール。

これまで、平和で安定した国として知られているシンガポールであるが、実は、影で蠢く秘密組織が存在した。

普段は特段目立った行動はないこの組織だが、記念すべき50周年を機に、国の乗っ取りを謀っているという情報が入った。

シンガポールの機密組織の一員であるアナタは、秘密組織のアジトを突き止め、陰謀を暴く任が与えられた。シンガポール中にある秘密組織やその本拠地についての情報を集め、秘密組織に握られた国の中枢情報を無事奪還することができるだろうか?!

 

3:公演情報

公演名 Escape from The Conspiracy -陰謀からの脱出-
種類 周遊型
チーム人数 自由
開催日 2015年6月毎週土日
開催時間 11:00~19:00
所要時間 3~4時間
開催場所 シンガポール全島
参加費 SGD 22 (早割)
SGD 27 (オンライン前売り)
SGD 120(早割:6名様団体)
SGD 150(オンライン前売り:6名様団体)
SGD 30 (当日券)
※SGD=シンガポールドル(1SGD=約90円)
特記事項  

公式サイト

REAL ESCAPE GAME IN SINGAPORE

チケット

Escape from The Conspiracy | 6 June | Peatix

 

4:公式の質問・回答集

FaceBookにてもう少し情報が公開されていましたので掲載いたします。

Real Escape Game in Singapore | Facebook

Q:イベントにかかる時間はどの程度ですか?
A:おおよそ3~4時間です

 

Q:チーム人数が6人未満、または6人以上の場合一緒にプレイすることは可能ですか?
A:当日の有効チケットを人数分持っていれば可能です。

 

Q:チケットページではイベントは11時から13時と書かれていますがどういう意味でしょうか。
A:今回の公演は18時までチェックポイントを設けています、しかし最初の説明は11時~、と12時~からの2回のみとなりますのでそのタイミングにお越しください。エージェントは時間を守るものですよ。

 

5:練習問題

f:id:lirlia:20150410224457p:plain

「?に当てはまる数字はなんでしょう」という問題ですが、全く意味がわかりません…。なんだこれは。

 

6:シンガポールに行くのはいくらかかるのか?

f:id:lirlia:20150410223001p:plain

H.I.S. アジア旅行 ツアー・観光 一覧

調べてみましたが、往復の交通費だけで6万円超ですね。数泊することを考えると、1人10万程度かかるのではないでしょうか。高い…。

D20 地球の歩き方 シンガポール 2015~2016 (地球の歩き方 D 20)

D20 地球の歩き方 シンガポール 2015~2016 (地球の歩き方 D 20)

 

 

7:さいごに

 規模が過去最大に大きいイベントとのことでしたが、いかんせん海外ということでなかなか足を伸ばすのがためらわれます。シンガポールでのリアル脱出ゲームは今回が第九回目と盛んで、オリジナル公演も3回ほど開催されているようです。
このブログを読んでくださっている方で、もし行く方いらっしゃいましたら楽しんできてくださいね! では。