読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

(横浜)リアル脱出ゲーム「マグノリア銀行からの脱出」が再演決定!

公演形式 公演形式-ヒミツキチ型 団体 団体-SCRAP 紹介 紹介-イベント紹介

f:id:lirlia:20150525090526j:plain

横浜でマグノリア銀行からの脱出再演!

 

こんばんは (@tenhouginsama)です。

SCRAPの横浜アジトにて「マグノリア銀行からの脱出」が再演いたします! 今回はこちらについて、ご紹介いたします。

 

公式サイト 

 

1:マグノリア銀行からの脱出とは

 

「マグノリア銀行からの脱出」は2013年に全国で開催されたリアル脱出ゲームです。

 

普段のリアル脱出ゲームでは、参加者はどちらかというと正義の味方ポジションで活躍しますが、本イベントでは「盗賊」として銀行からの脱出を目指します。

 

2:あらすじ

あなたたちは、マグノリア銀行に忍び込んだ高名な盗賊団。

計画はすべて順調 数々の警備システムを突破し、機密文書の眠る金庫の前にたどり着いた。残るは、金庫を破るだけ---

しかし、そのとき!!!! 館内に警報音が鳴り響いた!!! 迫り来る警備員の足音次々にロックされていく扉、最新の警備システムがあなたたちを完全に閉じ込めてしまった!

60分以内にすべての警備を突破し、機密文書を盗み出さなければ、捕まってしまう!!!さあ、あなたたちは銀行に仕掛けられたすべての謎を解き明かし、この銀行から脱出することができるだろうか!!!

 

3:公演情報

公演名 マグノリア銀行からの脱出
種類 ヒミツキチ型
チーム人数 6人
開催日 2015/06/20(土),21(日)
2015/06/27(土),28(日)
開催時間 17:00/19:30
※開場はスタートの15分前です
※必ずスタート10分前にはご入場ください。時間に遅れますとご入場いただけない場合がございます。
所要時間 1時間+(40分解説など)
開催場所 アジトオブスクラップ横浜
神奈川県横浜市中区山下町78-8 横浜イーストゲートビル 6F
参加費 一般:2,000円
学生:1,500円(要学生証)
特記事項 ※すでに「マグノリア銀行からの脱出」で遊んだ事のある方は、同じ内容のためご参加頂けません。

 

公式サイト

 

アジトオブスクラップ横浜

 

チケット購入

チケット購入はこちら

 

4:練習問題

練習問題がありましたので、雰囲気づかみにどうぞ!

 

 

f:id:lirlia:20150523004238p:plain

 

解答はこちらから

 

5:さいごに

最近、アジトオブスクラップ横浜店が熱いですね。

ほんとうに難しいリアル脱出ゲーム幽霊船からの脱出など、様々なイベントの再演が行われています!