
なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

新作も再演も!暗殺教室とリアル脱出ゲームが再コラボで登場!

公演形式 公演形式-ヒミツキチ型 団体 団体-SCRAP 紹介 紹介-イベント紹介

f:id:lirlia:20151130131244j:plain

暗殺教室のリアル脱出ゲーム 第2弾登場!

 

こんばんは (@tenhouginsama)です。

 

今回は暗殺教室×リアル脱出ゲーム第2弾「~普久間殿上ホテルから、生きて脱出せよ~」をご紹介したいと思います。今回はなんと、前回の「脱出せよ!3年E組!」も同時に再演いたします。

 

公式サイト  

 

あらすじ

f:id:lirlia:20151130125048p:plain

 

今回は、原作で実際に登場したシチュエーションの再現となりますので、1と違いオリジナルではありません。そのため、原作を知っている方が脱出に有利な可能性がありますので、原作未読の方は確認しておくとよいでしょう。

暗殺教室 コミック 1-15巻セット (ジャンプコミックス)

暗殺教室 コミック 1-15巻セット (ジャンプコミックス)

 

 

公演情報

公演名 普久間殿上ホテルから、生きて脱出せよ
種類 ヒミツキチ型
チーム人数 6人
開催日

2015年2月10日より
※開催地域による

所要時間 60分+前後40分程度
開催場所

開催場所による

f:id:lirlia:20151130125954p:plain

参加費

開催場所による

特記事項  

 

 暗殺教室第1弾再演について

暗殺教室コラボ第1弾はとても難しいイベントで、経験者で固めたチームがボロボロ失敗していった高い難易度の公演でした。

しかし内容はとても面白いイベントで、2015年のSCRAPの公演の中でも良い公演ですし、全国各地(東京、横浜、大阪、名古屋、札幌、福岡)で開催されますので、ぜひ参加してみてくださいね!

 

公演情報はこちら

 

では。