
なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

【兵庫】初回公演なのに制作者が現れない!?クロネコキューブの「ドタバタからの脱出」を紹介

f:id:lirlia:20151130232006j:plain

初回公演で制作者が現れない だと…

 

こんばんは (@tenhouginsama)です。

 

今回はクロネコキューブの面白そうな謎解きイベント「ドタバタからの脱出」を見つけましたのでご紹介したいと思います。

※本公演は関西のイベントです

 

公式サイト  

 

あらすじ

あなたはある謎解き制作団体のスタッフ。

今日が記念すべき第1作目の初回公演!
しかし、いつまで経っても制作者が現れない。どうやら彼しか謎解きの内容を知らないらしいのだが……。

そうこうしているうちに現れるお客様。
とにかく今手元にある情報で公演を成功させるしかない!
まずはこの公演の謎を自分たちで解かなければ……。

制作者が残した謎を解き、様々なトラブルを乗り越え、
果たしてこの公演を無事に成功させることができるだろうか!?

あらすじの時点でとても好きです!

「初回公演で制作者がこないのに、客が来るってどういうことだよ!」とかいろいろツッコミが満載でとても面白そうですね。(いろいろなニュアンスが含まれているイベントっぽい)

 

公演の対象にも、以下のように予防線がある辺り相当ですね。

  • 高校生以上の方で謎解きイベントに数回参加したことがある方
  • 何が起こってもある程度冗談の通じる方

 

変わったイベントが好きな人、ちょっと刺激が欲しい人なんかは是非行ってみると面白いんじゃないでしょうか! とても行きたい!!

 

公演情報

公演名 ドタバタからの脱出
種類 アジト型
チーム人数 6人
開催日

2015年12日26日(土) 11:00~/15:00~/18:00~
2015年12月27日(日) 11:00~/15:00~

※12月27日(日)の18時からはアフターパーティーを同会場で行う予定です。

所要時間 1時間+(前後30分程度)
開催場所

兵庫県神戸市東灘区森南町2-8-2
savanaビル(旧canariaビル)

参加費

一般 前売3000円/当日3500円
学生 前売2500円/当日3000円 ※当日学生証をご持参ください。

特記事項  

チケット予約について

公演の予約は2015年12月4日(金)の21時開始です。

競争が予想されますので、待機しておきましょう!!

※12/27の18時からパーティーがあるようなので、同日の15時が一番人気ありそうです

 

では。