
なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

USJで謎解き・リアル脱出ゲーム!「コナン・ザ・エスケープ」の感想まとめ

紹介 紹介-イベント紹介 団体 団体-SCRAP

f:id:lirlia:20170209214436j:plain

 

こんばんは ぎんです。

 

大阪のUSJがリアル脱出ゲーム×コナンで盛り上がってます!

 

ぎんはまだ参加できていません…。

 

しかーし、行きたい…

 

そんな時はとりあえずすでに参加した方の感想をみよう!ということで、今回は『名探偵コナン・ザ・エスケープ』の感想をまとめていきたいと思います。

 

 ▼公式サイトはこちら

 

さいしょに

リアル脱出ゲームを専門的に扱っている記事に書きなれたからなのか、なんとなくですがネタバレの線引きが自分なりに確立できた気がします。

 

その基準で行くと「この感想はちょっと怪しいな…」というものがネットを見ていくと度々ありました。

 

ですので、今回紹介する他の方の感想ブログは「ぎんの基準ではこれぐらいOK」と思う記事をご紹介したいと思います。

 

プレスプレビューの動画

現地での第一印象を大事にしたい方はこの動画は見ない方が良いです。

 

実際の公演に参加していないので細かくはわかりませんが、序盤の演出や公演中の雰囲気までしっかりのってしまっています。(ムービーや舞台まで)なので、少しも目に入れたくない方は再生しないでください。

 

一方で、実際の謎解き以外の部分「雰囲気とか実際にどんな演出なのか」をあらかじめ知っておきたい方にはよい動画です。

 

※※閲覧注意※※

 

私の体験談 ゆにばさん

USJが大好きなママさんの感想記事です。リアル脱出ゲームよりUSJをメインで通っている方ですのでその視点からの感想が多めです。

 

またお子さん連れなので、ファミリー向けの方の情報があります。

 

 節約ママの暮らしを豊かにするヒント さちさん

こちらもママさんの記事です。

内容は少なめですが、過去のUSJとの公演比較があります。


語彙力からの脱出 なぞこさん

謎解きを専門に扱うブログを書かれており、今回のUSJ公演も「コナンファン目線」と「リアル脱出ゲームファン目線」の2通りで書かれています。

 

それぞれの立ち位置から見たイベントの感想となっていますので、ご自身の目的(リアル脱出ゲームorコナン目当てなのか)にあわせて見ると良いですね。


さいごに

みると行きたくなってきますね…

 

USJのリアル脱出ゲームは、通常のリアル脱出ゲームをはるかに超える演出で行われる公演で、スタッフさんの練度や本気度がすごいです。

 

金額を多少目をつぶっても参加する価値のある公演ですよ!