読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

【リアル脱出ゲーム対策】脱出率を上げる!「究極の謎本」が予約開始!

f:id:lirlia:20160612125531j:plain

 

こんばんは (@tenhouginsama)です。

 

今回はリアル脱出ゲームでおなじみのSCRAPから出版される珠玉の謎解き本「リアル脱出ゲーム presents 究極の謎本」が予約開始されましたので、ご紹介したいと思います。

※商品はまだ販売されていないためレビューではありません

 

究極の謎本とは?

SCRAPが2016/6/30に発売する謎解き本です。

その中身は、少年SCRAP団と呼ばれるファンクラブで出題された謎と新作謎の詰め合わせになっています。

 

  • ファンクラブ限定の過去問:17問
  • 新作謎:5問

 

1問解くのに20分~1時間かかるとすると、22問なので22時間?も遊べてしまうわけですね!

 

内容はどんななのか?

さて肝心の内容ですが、ぎんもファンクラブで出題された謎はいくつかといたことがありますが、クオリティが高く難しい問題の多いこと多いこと。

※一部微妙なのもありますが

 

本気を出したSCRAPの謎解きは年始の100万円謎でお分かりいただけると思います。まだの方は、とても難しいですが挑戦してみてください。

 

目次はこんな感じ!

 

商品情報

A5判/112ページ/4C
定価1,600円+税
2016年6月30日発売
★初版限定特典:小冊子『突然謎大全』(加藤隆生作)
※在庫がなくなり次第、特典なしの商品に切り替わります。

 

なにはともあれ 

とりあえず謎解き好きは買っておいて損はないはず!

ぎんもこの記事を書く前にAmazonでポチりました。気になる方はぜひ!

f:id:lirlia:20160612124958p:plain

 

購入はこちらから