
なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

絶対に解けない謎解き!C-lock-rowの「ツートン」が再再演決定

紹介 紹介-イベント紹介 団体 公演形式 公演形式-アジト型

f:id:lirlia:20160614010603j:plain

 

こんばんは (@tenhouginsama)です。

 

今回はC-lock-rowの公演「ツートン」をご紹介します。

この公演は2016年のキャンガクで開催されたものの再演となります。

 

公式サイト

 

C-lock-rowとは?

 東京工業大学(東工大)の謎解き制作団体で「超絶難易度の謎」制作に定評がある団体です。

※理不尽ではないはず…?

 

すべてがFになる

以前当団体が作成した「すべてがFになる」などは、あまりの難しさで謎解き界隈で非常に話題になったほどです。

問題には、いまからでも挑戦できますので気になる方はどうぞ。


再再演決定!

そんなC-lock-rowの公演「ツートン」ですが、とても人気で前回はチケットがすぐになくなってしまったため、再再演が決定いたしました! 

 

公式の公演紹介文がすでに難しさを醸し出していますね。恐ろしい。

あなたは謎が散りばめられた白黒の部屋に閉じ込められる……

絶対に解けない、悪夢のような超絶難関謎に挑め。

 

参加風景はこんな感じのようです。怪しい。

 

公演情報

公演名 ツートン
種類 アジト型
チーム人数 6名
開催日 2016年06月19日(日)

開場:09:45開演:10:00
開場:10:45開演:11:00
開場:12:15開演:12:30
開場:13:15開演:13:30
開場:14:45開演:15:00
開場:15:45開演:16:00
開場:17:45開演:18:00
開場:18:45開演:19:00
所要時間 40分程度(制限時間は30分)
開催場所 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目15−15
Event café スイッチ
参加費 1,500円
特記事項  

 

チケットについて

チケットの発売開始は2016年6月15日 21時からです。

Twitter上ではチケット狙いの方がたくさんいましたので、当日はPCやスマホ前に待機しておきましょう!!