なぞまっぷ | 日本最大のリアル脱出ゲーム,謎解き情報サイト

初心者〜中級者向けにリアル脱出ゲームや謎解きの感想・情報を紹介しています。500回以上、日本・海外のイベントに参加した経験がありますので適切なアドバイスが出来ます

なぞまっぷ
なぞまっぷぎん

リアル脱出ゲームって何?
謎解き練習問題
リアル脱出ゲーム脱出のコツ
オススメリアル脱出ゲームイベント紹介

本日の人気記事ランキング

【ネタバレ】ナゾトキネ第9話 の謎解き解説

f:id:lirlia:20161015133045j:plain

 

こんばんは、 ぎんです。(@tenhouginsama)

10分アニメとしてはじまった謎解きアニメ「ナゾトキネ第9話」で登場した謎の紹介と、解説をしたいと思います。

 

アニメを見ていないと解けない問題もありますのでご注意下さい。

 

f:id:lirlia:20161201004719p:plain

 

これ主人公のする顔じゃない…遊戯王かな?

 

本編の謎

f:id:lirlia:20161201004710p:plain

 

解答はこちら

「CONNECT NUMBER」と表示されていますので、画面横の数字を繋いでみましょう。

f:id:lirlia:20161201014849p:plain

 

どういう線を引けばいいかって?

映画監督が持ってるこれですよ。これ。(小さすぎて前回見えなかった)

f:id:lirlia:20161209012219p:plain

 

するとこのように線が引けます。

そしてこれあみだくじに見えないでしょうか?

f:id:lirlia:20161209011853p:plain

 

それぞれやってみると下記のようになります。

  • 10 → 20
  • 15 → 15
  • 20 → 10

これらはそれぞれ「10:20」「15:15」「20:10」を示しています。

ではこれが何を示していたのか? それはこの映画の時間表にありました。各映画の上映開始時間に注目して下さい。

f:id:lirlia:20161209012008p:plain

 

先程の時間はそれぞれ「黒の魔法陣」「白い泥棒」「逆さまの女神」を示しています。

 

f:id:lirlia:20161209012127p:plain

 

さて、ここで飛躍しましょう。

どこかに白と黒はなかったでしょうか?

 

それはここにありました。

f:id:lirlia:20161209012147p:plain

 

 これら黒と白がありますので、これらをひっくり返します。

f:id:lirlia:20161209012257p:plain

 

すると「CROSS」という言葉が出てきます。

f:id:lirlia:20161209012323p:plain

 

答:CROSS

※これわかった人いるんだろうか

 

エンディングの謎

f:id:lirlia:20161201004332p:plain

 

解答はこちら

図の下に書かれた文字を左から読むと「みなかみでかんせんしたものは?」とあります。

 

f:id:lirlia:20161201005353j:plain

 

水上温泉で観戦していたのはプロレスですね。プロレスを使って謎を解けということになりますので、プロをless(消す)ということになります。

 

ろ たえろ ろ  プロのタイとる

 

見た映画のタイトルとなりますので、答えは「真ヴァジュラ」となります 

f:id:lirlia:20161201004522p:plain

 

答え:真ヴァジュラ

 

ナゾトキネが解けたらこっちもチャレンジ!

無料で出来て、歯ごたえのある問題を紹介しています。よかったらプレイしてみてください。

 

icon from icon8.com