
なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

【渋谷】謎解きのためなら死んでもいい!「ゲンカイ-極限状態人格破壊-」 を紹介

f:id:lirlia:20161206224136j:plain

 

こんばんは、 (@tenhouginsama)です。

謎解きのためなら死んでもいい! 

と思っている謎狂いの皆様に朗報です。

 

「謎解きのためなら死んでもいい!」がコンセプトの謎解きイベント「リアルデスゲーム 『ゲンカイ-極限状態人格破壊-』」が開催されます。

 


公演の絵が麻袋をかぶった人間っていきなりぶっ飛ばしてますね。

 

あらすじ

ある日、あなたは何の前触れもなく黒づくめの男たちに拉致され、黒いワゴンに乗せられてしまった。


到着したのは廃倉庫らしき建物。薄暗い室内には小さなステージと、動く人影が見えた。


理解できない状況に混乱していると、突如まばゆいスポットライトとともに仮面姿の男が現れた。


「ようこそリアルデスゲームへ。今宵も勝者には生ける喜びを!敗者には惨憺たる死を!!……それではゲームスタートです。」


あなたはこの不条理な状況の謎を解き明かし、生きてこのゲームから脱出することができるだろうか。


※公演にホラー要素はございません。

 

公演情報

イベント名 リアルデスゲーム 「ゲンカイ-極限状態人格破壊-」 
種類 ヒミツキチ型
チーム人数 5人
開催日 2016/12/29(木) 14:00 / 17:00 / 20:00
※各回開場時間は公演開始時間の30分前になります。
所要時間 60分
開催場所

ヒミツキチラボ
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-22-12 長島第一ビル2F
http://realdgame.jp/ajito/lab/

参加費

前売・予約 ¥2,000
当日 ¥2,500

特記事項

公式Twitter:カタラーナ (@catalana_1020) | Twitter

 

 ご予約はこちらから

 

さいごに

詳細が全然無い新規の団体のため、どういうイベントなのかわかりませんね。

とりあえずチケットは抑えましたが、はたして…

コンセプト的に誰でもオススメとは言い切れないですが、「いろんなものに参加してみたい!」はいかがでしょうか。