
なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

イベントカフェスイッチが持ち帰り謎の通信販売を開始しました!

紹介 紹介-サービス紹介

f:id:lirlia:20160209172429j:plain

 

 

こんばんは ぎんです。

 

イベントカフェスイッチが「持ち帰り謎の通信販売」をはじめましたのでご紹介です。これでより、遠方の方でもたくさんの謎が購入できますね!

 

持ち帰り謎とは?

 

自宅で1人〜3人程度で楽しむことができる謎解きキットのことです。

 

最近ご紹介した「黄金の国アガルタと竜の心臓」 は持ち帰り謎ですし、

 

 究極の謎本は本の形式をとってはいますが、持ち帰り謎の1つとも言えます。


謎解き公演のようにどこかを探索したり、写真を撮ったり、歩き回ったりするのではなく、キットに入っている様々なアイテムや問題だけで謎を解き明かします。

 

公演とはまた違う、持ち帰り謎だからこその謎をぜひ体験してみてください。

 

2016年12月 現在の取り扱い謎はこちら

タイトル団体名価格
AHO本 ~和同開珎編 上巻~ AHO ¥800
言霊 きまぐれボックス ¥400
転校生は中二病 きまぐれボックス ¥1500
9 -NiNE- J's C Labo ¥1000
JOKER PROJECT クリアファイル謎 JOKER PROJECT ¥300
解神2016公式問題集 解神実行委員会 ¥2000
解神2016没問集 解神実行委員会 ¥500
深夜の解神決定戦全問題集 解神実行委員会 ¥500
虎謎 和同開珎地獄篇 虎謎 ¥300
月をぬすむ男 トリオックス ¥600
空を行く舟 トリオックス ¥600
呪縛半島からの脱出 NOIZUME ¥1000
双子冒険譚 NOIZUME ¥1000
CROSS WORLD バス謎制作連合 ¥300
ほんの気持ち2 ~春風~ ひゃん ¥500
ほんの気持ち3 ~あなたへ~ ひゃん ¥500
A to Z TimeAtack -NEXT- FireFly's Library ¥1400
富士山頂の地に咲く花 FUJIMIX ¥500
陸を駆け抜ける達人の風 FUJIMIX ¥500
海の水底に眠りし密林の月 FUJIMIX ¥1000
空を越え天へ飛び立つ火の鳥 FUJIMIX ¥1000
FUJIMIX冊子謎フルセット FUJIMIX ¥3000
陰陽師戦記 Web版 FUJIMIX ¥500
謎の登山 <アイロス2 パッケージ版> FUJIMIX ¥1500

 

ショッピンサイトは

Event caféスイッチ

 

さいごに

持ち帰り謎は結構種類が豊富ですので、いろいろと試してみてください。

ただし欲望に負けて買いすぎてしまうと部屋の片隅に大量の積み謎が…!

気をつけてくださいね!