読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

【東京】夜のお寺で謎解き「築地本願寺〜天才建築家伊東忠太からの挑戦状〜」を紹介

f:id:lirlia:20170104120126p:plain

 

こんばんは ぎんです。

 

夜のお寺で行われる謎解きイベント

「天才建築家伊東忠太からの挑戦状」を紹介します。

 

こちらは東京都築地の築地本願寺で行われる、2016年に行われたイベントの再演です。

※リピーターの参加は禁止です

 

謎解きイベントとは?

謎解きイベントとは制限時間内に暗号やパズルを解き明かして、ある場所から脱出するゲームのことです。

 

 くわしくはこちらの記事がオススメです。

 

舞台が夜の築地本願寺なので、このイベントでは築地本願寺からの脱出が最終ゴールになるでしょう。

 

イベントのあらすじ

あなたは夜の築地本願寺ツアーの参加者。

 

いよいよツアーに出発と思っていたその矢先…

突然、タイムスリップさせられてしまう。 

 

聞こえてきたのは築地本願寺を作った天才建築家、伊東忠太の声。 

元の世界に戻るには謎を解くしかないようだ。 

 

伊藤忠太が仕掛けた謎を解いて、夜の築地本願寺から脱出せよ!

 

前回参加した人の感想

 

f:id:lirlia:20170104115929j:plain

めったに入ることができない「夜の築地本願寺」というところがプレミア感高いイベントになっていますね。

 

ぎんの体感としては、よく謎解きイベントに参加している人が褒める謎解きイベントは「面白いイベントが多い」ので参加してみてはいかがでしょうか!

 

イベント情報

イベント名 築地本願寺×謎解き脱出ゲーム ~天才建築家伊東忠太からの挑戦状~
開催日 2017年02月05日(日)
開場: 17:30/開演: 18:00
所要時間 2時間
参加人数 150名/1公演あたり
開催場所 築地本願寺
東京都中央区築地3丁目15−1
参加費 2000円
特記事項 ・お一人からご参加いただけます。
・ご一緒に参加される方と自由にチームを組んで挑戦できます。
・推奨人数は2~5人です。 (普段謎解きイベントに参加している方は3名以下で)
・開演時間に遅れますと、ご参加いただくことができません。
 お時間に余裕をもってお越しください。
・築地本願寺内を移動しながら謎を解いていただきます。
 動きやすい靴でお越しください。
・予約完了の際にご予約番号が発行されます。
 予約が完了されていない場合はキャンセル扱いとなります。
 必ず番号が発行されているかをご確認ください。

 

▼公式サイト

【募集】謎解き脱出ゲーム | 築地本願寺(浄土真宗本願寺派)

 

申し込み方法

下記ページから申し込みください。

チケットの受付開始は2017年01月05日10:00です。

 

NHKでこのイベントが紹介されるため、チケットが入手困難になる可能性があります。気になる方は10時にはりついておきましょう。


このチケットサイトでは事前に会員登録(無料)が必要なため、新しく利用される方はあらかじめ会員登録をしておくとスムーズですよ。

 

さいごに

夜のお寺で謎解きってなかなか無いシチュエーションですよね

というか、お寺による入ることも無いですよね

ホラー好き・寺好き・珍しいところ好きな方にも良いイベントになりそうです