読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

【なぞとも自由が丘】パズル制作で有名なニコリがなぞともカフェに登場!

紹介 紹介-イベント紹介 団体 団体-ニコリ

f:id:lirlia:20170120021155p:plain

 

 

こんばんは ぎんです。

 

日々様々なパズルを生み出すパズル会社のニコリが、なぞともカフェ自由ヶ丘に新しいコンテンツ(キューブ)をOPENしました。

 

 

ニコリとは?

一言でいうと、パズルを作っている会社です。

 

ありとあらゆるパズルを、ありとあらゆる分野で作り提供しているパズル界のボスという感じでしょうか。とにかくパズルと言えばニコリと言われる存在です。

 

そんなニコリがなぞともカフェとコラボしたキューブを発表しました。

 

どんなイベントなのか?

ニコリが出版しているパズルノートシリーズ(パズルと謎解きが合体した本)をリアルゲーム化したイベントになっています。謎だらけの試験を突破し、パズルだらけの学校「羽弦学院」に入学するオリジナルストーリーです。

 

パズルノート 学園の謎を解き明かせ

パズルノート 学園の謎を解き明かせ

 

 

あらすじ

謎だらけの試験をクリアし、ぼくたちは合格を目指す…。

 

参加者は、パズルだらけの学校「羽弦学院」に入学するため、入学試験を受けなくてはならない。一筋縄ではいかない入学試験に四苦八苦!?

 

最後まで謎を解き羽弦学院の合格を目指すストーリー

 

早速参加した方の感想

 

ボリュームも難易度もある程度ありそうなので、2人でプレイするぐらいがオススメでしょうか。

 

イベント情報

イベント名 パズルノート外伝『羽弦学院入学試験』
開催日 2017年1月20日(金)~2017年4月20日(木)
所要時間 765秒
参加人数 1~4人
開催場所 なぞともカフェ自由が丘
参加費 1,080円
特記事項

 

 

期間限定イベント(2017/1/21-22)がある

オープンを記念し、2017年1月21日と1月22日の両日14:00~17:00、同店にて「パズルノート販売会」を開催します。イベントにてパズルノートシリーズの書籍をお買い上げの方各日先着30名様にニコリふせんを差しあげます。