読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

日本で一番謎が解けるのは誰だ? 1位を決める大会「解神2017」が開催!

紹介 紹介-イベント紹介

f:id:lirlia:20170124234024j:plain

 

こんばんは ぎんです。

 

日本で一番謎が解けるのは誰かを決める大会「解神2017」が開催されます。

 

 

これまでに様々なドラマを生み出してきた解神、今回は一体どんなドラマが生み出されるのでしょうか?

 

▼公式サイト

TOP - 解神 -TOKIGAMI-

 

そもそも解神とは?

日本で一番「小謎」が解ける人を決める大会です。 

小謎:画像1枚、1つの文書など完結した1つのもので解ける謎のことを指します。

 

小謎の例:

f:id:lirlia:20170101232512p:plain

 

実際にどんなイベントなの? と気になる方はこちらの記事をどうぞ。

 

解神の基本的なコンセプトは、様々な謎解きの大会で実績を残した選手を招待し彼らの中から一番解ける人を決めるものになっています。

 

ただし、最初に行われる予選は会場にいる全員が参加でき、一定の謎解き力を示すことができれば飛び入り参加として強豪選手と対戦することができます。

 

今年のルールはまだ非公開ですが一般枠はまず存在するでしょう。

腕に身に覚えのある方は挑戦してみましょう。

 

公演情報

イベント名 解神2017
開催日 2017年2月25日(土) 12-15時
所要時間 3時間
開催場所 東京カルチャーカルチャー(渋谷)
東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti SHIBUYA(渋谷 ココチ)4階
参加費 前売り 3,000円(+1オーダー制)
(当日券はプラス500円)
特記事項  

 

▼チケットはこちらから

 

さいごに

とにかく熱い闘いです。

普段は自分が主人公になって謎を解くところを観客となって、驚異的な速さで謎を解くプロフェッショナルの姿を見るのはとても興奮します。

ぜひ一度参加して見てくださいね。もしかしたら、あなたが未来の優勝者かも?