なぞまっぷ | 日本最大のリアル脱出ゲーム,謎解き情報サイト

初心者〜中級者向けにリアル脱出ゲームや謎解きの感想・情報を紹介しています。500回以上、日本・海外のイベントに参加した経験がありますので適切なアドバイスが出来ます

なぞまっぷ
なぞまっぷぎん

リアル脱出ゲームって何?
謎解き練習問題
リアル脱出ゲーム脱出のコツ
オススメリアル脱出ゲームイベント紹介

本日の人気記事ランキング

【ネタバレ】宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム「ムッタからの挑戦状」攻略

f:id:lirlia:20170612123316j:plain

 

こんばんは、ぎんです。(@tenhouginsama)

リアル脱出ゲーム×宇宙兄弟コラボ「ムッタからの挑戦状」のネタバレ解説をしていきたいと思います。1次試験・2次試験前に遊んでおきましょう!

 

▼公式サイトはこちら 

 

初級編

f:id:lirlia:20170226112832j:plain

 

答え 

バラバラになったメガネを元に戻しましょう。

f:id:lirlia:20170226114706p:plain

答:アリガトウ 

 

中級編

f:id:lirlia:20170307001948j:plain

答え

SからGまで指定された色の順番に追っていきましょう。するとこうなります。

「S 小 山 宙 哉 の 声 を 聞 き 顔 を 見 ろ G」

 

小山宙哉といえば宇宙兄弟の原作者ですね! ということで、公式サイトをちょっと調べてみると、こんなものが。

 

生の声を聞くにはtwitterをフォロー!
@uchu_kyodai
顔となるアイコンにはムッタの画像が!

 

Twitterのアカウントへのリンクがあるのでジャンプします。「声」を聞きに行きましょう!そうするとTwitterのアカウント画面に飛びますので「顔」を見ましょう。アイコンですね。

 

f:id:lirlia:20170307002745j:plain

 

答えは右下に「コタエハユーモア」と書いてあります

 

答:ユーモア

 

上級編

f:id:lirlia:20170316232031j:plain

答え

それぞれの主張を順々に整理してみましょう。

 

  1. 「伊藤セリカ」の前に2人起きていたので最初ではありません
  2. 「新田零次」は一番ではなかったと言っているので最初ではありません
  3. 「北村絵名」は一見一番早く起きたように見えますが、「新田零次」が俺の後に女性陣が起きてきたと言っていますので、少なくとも新田より後に北村が起きたことがわかりますので最初ではありません
  4. 「古谷やすし」は最後に起きたので最初ではありません
  5. 「南波六太」はせりかさんが自分より早く起きていると言っているため、最初ではありません

 

よって答えは「真壁ケンジ」となります。

 

お前や!

f:id:lirlia:20170316232707p:plain

 

答:真壁ケンジ

 

特別編

f:id:lirlia:20170321230334j:plain

答え

指示に従って線をひくとこのようになります。ミソは便箋にもハートが含まれていますので、その手前でアポ(犬)が右折するところですね。

f:id:lirlia:20170321230346j:plain

 

よって答えは「伊東セリカ」となります。

 

答:伊東セリカ

 

他の問題にもチャレンジしてみませんか?

こちらもなかなかにおすすめです。

 

icon from icon8.com