なぞまっぷ | 日本最大のリアル脱出ゲーム,謎解き情報サイト

初心者〜中級者向けにリアル脱出ゲームや謎解きの感想・情報を紹介しています。500回以上、日本・海外のイベントに参加した経験がありますので適切なアドバイスが出来ます

なぞまっぷ
なぞまっぷぎん

リアル脱出ゲームって何?
謎解き練習問題
リアル脱出ゲーム脱出のコツ
オススメリアル脱出ゲームイベント紹介

本日の人気記事ランキング

【練習問題】リアル脱出ゲーム「下北沢謎解き街歩き」の答えとネタバレ解説

f:id:lirlia:20170327234741p:plain

 

こんばんは ぎんです。

 

下北沢で開催されるリアル脱出ゲーム「下北沢謎解き街歩き」の練習問題が公開されていましたのでご紹介と、ネタバレ解説をしたいと思います。

 

▼問題はこちらから

 

Beginner

f:id:lirlia:20170323232231j:plain

 

答えはこちら

それぞれの図形を文字にしてみましょう。

 ピ
ボタ
  
マネネコ

そして矢印に従って縦に読みます。

答:エンゲキ

 

Advanced

 

f:id:lirlia:20170323232353j:plain

 

答えはこちら

キーワードは画数です。マチという文字と21に注目しましょう。

後の数字は、1文字目と2文字目の画数を表しています。マからマの2画目を引くと「フ」になります。チから1画目を引くと「ナ」になります。

ウから1画目を引くと「ワ」、エから2画目を引くと「ニ」です。

では「ワタ」から13を引くと…?

答:フク

  

icon from icon8.com