
なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

SCRAP完全新作のオリジナル!どっかで聞いたことあるぞ 「宇宙怪獣からの脱出」

団体 団体-SCRAP 紹介 紹介-イベント紹介 公演形式 公演形式-ヒミツキチ型

f:id:lirlia:20140917213632p:plain

 

イベントに参加して、脱出成功しました!

 

「宇宙怪獣からの脱出」 ヒーロー養成学校 3年B組出撃せよ!

 

こんばんは、ぎんです。つい先程、SCRAPより新しいイベントの告知が有りましたのでご紹介いたします。

 

その名も、「宇宙怪獣からの脱出 ヒーロー養成学校 3年B組出撃せよ!」完全新作と銘打ちながら、どこかで聞いたことあるフレーズのオンパレードな気がするのは自分だけでしょうか。そして、絵が既にいつものと違うので大分違和感がありますね。

 

 

【1】あらすじ

 

ヒーロー養成学校3年B組出撃せよ!!


あなたは、変身すらまともにできない見習いヒーロー。正義の味方になるためにヒーロー養成学校”A.U.アカデミー”で日夜訓練をしてきた。

 

しかし、卒業試験当日に突如現れた宇宙怪獣ズグラードン。現役を退いた教官ヒーローでは太刀打ち出来る相手ではない。残された希望は3年B組ヒーロー学科の生徒だけ。

 

怪獣到着まで残された時間はわずか60分。あなたは無事正義のヒーローに変身し、宇宙怪獣から街の平和を守る事ができるのだろうか。

 

今回の脱出条件は、ヒーローに変身+宇宙怪獣を倒す?でしょうか。宇宙怪獣に特殊な設定があって、それをクリアしないと倒せないという2段落ちがあったりしそうですね。

 

【2】開催地域

 

なんと全国ツアーのようです。

f:id:lirlia:20140917214305p:plain

 

【3】参加特典

 

今回のイベントではチーム単位(6人)での参加が推奨されています。以下のツイートからもわかるように、事前にチームを組んでいくと特典があるようです。

 

 

逆に言えば、チームを事前にくませたい意図があるように感じます。それが難易度のせいなのか、個々人ごとに役割を与えるような公演スタイルなのかは現時点では判別できませんが、従来と異なるやり方にするのかもしれませんね。

【4】さいごに

 

とりいそぎ、Twitter情報をまとめてみました。

今のところ内容が全くわからないので、引き続きウォッチしておきます。

SCRAP:京都全域で配布中 » リアル脱出ゲーム全国ツアー宇宙怪獣からの脱出

 

では。